マザーズタッチ / ブログトップ / 商品こだわりポイント / マザーズタッチの全アイテムはご自宅で洗濯できます。

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。

早くお外に持って歩きたいのに梅雨入り。。。
でも我慢できないから明後日の外出時には
黒丸で行こうかなーと思ってますよ♪
先日、バッグ黒丸をお買い上げいただいたお客さまから
このような声が届きました。

マザーズタッチのアイテムの多くは正絹モノですから、
雨の日の使用は気になりますよね、新しいバッグなら尚のことです。
正絹は確かに水が苦手です。
けれど、使っていただいてこそのバッグです。
さすがにビニールバッグと同様の防水性とは言えませんが、
多少の雨なら平気なんですよ。

私は外出時いつもマザーズタッチのパッグを持ち歩いています。
先日もにわか雨に降られましたが特に問題はありませんでした♪
また、汚れが目立つようになりましたらご自宅での洗濯が可能です。

◎洗い方◎
【1】洗面器など適当な容器に水を張り、
その中に洗濯用洗剤を薄めに入れ溶きます。

【2】1の中に汚れたバッグを入れて軽く押し洗いします。
マザーズタッチの全アイテムはご自宅で洗濯できます1
★漂白剤が入っていない石けん系の洗剤をご使用ください。

【3】汚れが気になる部分は特にていねいに押し洗いします。

【4】全体的に洗えたら、すすぎを十分にして洗濯を終了します。
マザーズタッチの全アイテムはご自宅で洗濯できます2
★流水で十分にすすいでください。

【5】洗い終わった折り紙バッグの形を整え
バスタオルなどにはさんでタオルで水分をとります。

【6】5のあとは陰干しをし完全に乾ききる前にアイロンをかけて出来上がりです。
マザーズタッチの全アイテムはご自宅で洗濯できます3
★私はお風呂のふたの上で陰干し&平干しをしています。

+++

マザーズタッチのアイテムは、たくさんの人の手を経て生まれたものです。
生糸を作った人。
布を織った人。
最初に着物を手にした人。
もう着物としては着ることはないけど捨てられなかった人、などなど。
たくさんの人を経てマザーズタッチにたどり着いたのち、
私が洗って解いてアイロンをかけて生地に戻したのち、
職人さんがひとつひとつ丁寧に縫製し、
バッグやカードケースとしてアップサイクルされています。

「世界でたった他一つだけのもの」であるマザーズタッチのバッグを、
ほつれたら繕い汚れたら洗う、そのように使い倒していただけたなら、
つくり手としてこれほど嬉しいことはありません。

なお、マザーズタッチでは永年無料補修を承っています。
どうぞお気軽にお申し付けください。
【商品のメンテナンス・無料修繕について】


<< 【お客様の声】絶対に喜んでくれるに間違いない。マザーズタッチが向かう方向と目指す姿。 >>