マザーズタッチ / ブログトップ / 1Day レッスン・ワークショップ・催し物 / スペース・マザーズタッチ Vol.2 ケガなく楽しく終了しました。

こんにちは。
マザーズタッチ店主のサハラです。
昨日(7月16日)催しましたスペース・マザーズタッチVol.2は、
おかげさまで好評のうちに無事終了しました。



Vol.2の講師はfree style furniture DEW 店主の今井さん。
奥さまの京子さんもサポート担当でいらしてくださいました。

実は今回、わたし、誰よりも先に参加申し込みをしまして、
7名のお客さまと一緒に生徒として参加いたしました。






まずは、まる、三角、四角を作るレッスンから。
これでワイヤーワークとは、を学びます。






次は「犬」を作りました。
小さく曲げる、折り返す、角を作るなど、
細かい作業をひと筆書きで作っていきます。






いよいよ、本番。
私が作ったのはコーヒーペーパーホルダーです。

作る過程はワイヤーワークに夢中で
出来上がっていく過程の写真がないのが残念ですが、
できあがったホルダーは
ずっと前からそこにあったように
キッチンの柱にしっくりフィットしています。

アイアン素材なので時間と共に変わっていく
経年変化の表情もこれからの長い楽しみです。






ランチは「DEWの風」とのお題をいただいてまして、
夏野菜を中心にしたDEW御膳をご提供いたしました。

漆器のお膳が10膳ダーッと並んだこともあり、
「わぁ、料亭みたい」と嬉しいお声をいただきました。






館山市の地域おこし協力隊である
太田 豊さんが作った夏野菜を中心にしたメニュー。
みなさんに喜んでいただけて良かったです。

Vol.1の反省を活かし、今回は
「仕込み8割、仕上げは2割」に1歩近づけたかと。
それもこれも、参加者のみなさんのサポートのおかげです。
ありがとうございました。


+++ +++ +++


Vol.2では自分のやりたいことを実現化しつつ、
拙スペースにとっても、
お呼びする講師の方にとってもプラスアルファの
波及効果があったら尚のこといいな、がありました。

小さいながらもその思いがカタチになりつつあり、
そのことをとても嬉しく思います。
続けていくことはほんとに大事ですね。


ご参加くださったみなさん、
講師の今井さんと京子さん。
ほんとうにありがとうございました。
「場」は「人」が作ります。
「ハード」じゃなくて「ハート♡」です。
今後のスペース・マザーズタッチにご期待ください。

8月はお休みをいただきますが、
9月のプログラムをどうぞお楽しみに。

今後とも、ネットショップもスペースも
マザーズタッチをどうぞよろしくお願いいたします。

<< 昨日は3回目のパッチワーク教室でした。おとといは4回目のパッチワーク教室でした。 >>