2020.10.10 Saturday-

スポンサーサイト

マザーズタッチ / ブログトップ / - / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マザーズタッチ / ブログトップ / スペース・マザーズタッチ / 物々交換市、おもしろ楽しく終了しましたー♪♪♪

こんばんは。
マザーズタッチ店主サハラです。

今年最後のスペース・マザーズタッチの朝は、
昨夜の暴風雨から一転、
すこーんと抜けるような青空が広がりました。



気温は低かったものの早朝からアトリエ内には
薪ストーブにたくさんの薪をくべて準備万端。
おかげでポカポカと温かい物々交換市となりました。


昨日も書きましたが、
参加表明されてた方たちからのキャンセルが相次ぎ、
(一般の方5名、パッチワーク教室2名)
開催が危ぶまれましたが、
そんな中いつものパッチワーク教室のメンバーが集まり
小人数ならではの和気藹々ムードの物々交換市となりました。


ひとしきり、それぞれの近況報告を兼ねたおしゃべりをした後、
まずはハッピー文字のポストカードを
それぞれ自分にフィットする1枚を選びましょ。
から、物々交換市はスタートしたのですが・・・。

どのハッピー文字もすてきなので選びあぐね
それぞれがどれにしようかなぁ、と悩んでいると、
Tさんには「家族」がいいよ、とか、
残念ながら諸事情で欠席したTちゃんには
「大丈夫だよ」がいいね、とか、
今日が誕生日だったSちゃんにはこれとこれの2枚を。

などなど。

自分の1枚を選ぶより先に、
他の参加者や欠席した人の1枚を選ぶという
なんとも言えないい優しい時間となりました。

そんな時間を醸し出すのに一役買ってくれた
ハッピー文字ポストカードを提供してくれた
夢子さんに心から感謝します。
ほんとうにありがとう〜♪♪♪
来年のパリでの展覧会にも出展してもらうのよ、
とみんなに伝えたところ、
「すごくいいー!!!フランス人にも受けるはずー」
と大好評でしたよ♪♪♪



キムチとかジャムとか。



すてきにラッピングされたジャムとか。



お母さんが作った手編みの靴下とか。
写真が撮れなかったけど、
パッチワークのコースターとか
チョーカーとか手織りのストールとか。

それぞれ出品者がそれぞれに交渉して、
自分のほしいものや誰かにプレゼントしたいものを
和やかにいい感じで物々交換が成立していました。

みんながみんな面白おかしく大笑いしながらの物々交換。
ちょっとこれ、クセになっちゃうかも?!な楽しさでした。

参加者のみんなから
「楽しい企画をありがとう」との声もいただいて。
ありがたくて嬉しくてジーンとした1日となりました。


お出でいただいたみなさん、
お出でいただけなけなかったみなさんも、
今年はたいへんお世話になりました。
来年もまた一緒に楽しく遊べますように。

今後ともスペース・マザーズタッチを
どうぞよろしくお願いいたします。
いやー、それにしても楽しい1日だったなぁ。
(うふふふふ)。

2020.10.10 Saturday-

スポンサーサイト

マザーズタッチ / ブログトップ / - / スポンサーサイト

<< 明日の物々交換市の準備万端〜♪2015年1月の1Day レッスンのお知らせ/世界で一つだけのパーソナルアロマ香水作り >>