2020.10.10 Saturday-

スポンサーサイト

マザーズタッチ / ブログトップ / - / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マザーズタッチ / ブログトップ / お知らせ / 本日より秋のアトリエがオープンです。

 

おはようございます。

マザーズタッチ店主のサハラです。

 

長い夏休みをいただき

ありがとうございました。

本日(9月6日)よりアトリエが

再始動いたします。

あらためまして、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

写真奥に写るのは、

夏休み中に迎えた大きな機織り機です。

 

いまある中で一番大きなものです。

すでに稼働していて、

マザーズタッチの新しき扉を

開けるモノを制作中です。

近く、ご紹介させてくださいね。

 

+

 

さて、みなさんは

どんな夏をお過ごしでしたか?

今年の夏は冷夏?かと思うと、

いきなり暑くなったり、

はたまたドーンと涼しくなったり

豪雨が降ったりと、

慌ただしく過ぎて行った印象です。

 

 

私事になりますが、

先週の今ごろは体調を崩していました。

【痛】夏の終わりのひと騒動(今年も)。

 

夏に弱いのは重々承知していて

自分なりに気を付けてもいるのですが、

今年もあえなくダウンしてしまいました。

 

あーぁ、なんでかなぁ。

 

考えても詮無いことですが、

ついつい原因探しをしたりしてました。

 

 

そんな時、ふと点けたテレビで

イギリスで行われた

「バドミントン世界選手権2017」で

優勝した奥原希望選手の

特集をやっていました。

 

 

度重なるケガに泣いたこと。

それらを克服した壮絶なリハビリ。

そして、試合でコートに入いる前に

必ずつぶやくというルーティンが

紹介されていました。

 

 

ここまでこれたのは

家族や支えてくれた人のおかげ。

やりきる、楽しもう、よし!

 

 

「感謝」と「楽しむ」。

あぁ、ほんとにそうだと思いました。

痛みに丸まりながらも、

いま自分があるのは

家族や支えてくれた人のおかげ。

やりきる、楽しもう、よし!

とつぶやいてみました。

 

 

もちろん、それで痛みが

消えたわけではありませんが

気が晴れました(笑)。

 

病は気から。

これ、ほんとですね。

その日からグングンよくなり、

今日の再始動の日を

元気で迎えることができました。

 

 

今日のこの日があるのは

家族や支えてくれた人のおかげ。

やりきる、楽しもう、よし!

 

 

 

この写真は

2015年にアトリエをオープンする

直前のものです。

 

 

まだモノが少なくて

ガラーンとした状態です。

(すっきりしていていいなぁ 笑)

ここから最初の1歩をはじめました。

 

 

初心を忘れぬために貼りました。

今後ともマザーズタッチを

どうぞよろしくお願いします。

 

 

+

 

 

毎日使う道具を
アップサイクルから
生み出そう。

 

本日、水曜日のアトリエは
10:00〜16:00のオープンです。

 

アトリエ上空は薄曇りです。
こんな日は光が優しく手しごと日和。
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

9月のコーヒーは東ティモールの

サント・モンテです。

柑橘類の甘酸っぱい酸味と甘みを

お楽しみいただけます。


久しぶりにみなさんに

お会いできますことを楽しみに、

お待ちしています。

 

2020.10.10 Saturday-

スポンサーサイト

マザーズタッチ / ブログトップ / - / スポンサーサイト

<< 2年ぶりにメールマガジンを配信しました。今年も田んぼの畔に彼岸花が咲きました。 >>