マザーズタッチ / ブログトップ / ショップ運営徒然話 / 今年も田んぼの畔に彼岸花が咲きました。

 

おはようございます。

アップサイクル研究家のサハラです。

 

今年で7年目となるお米作り。

こないだの日曜日に稲刈りを終えました。

 

↓ ↓ ↓

 

【米】2017稲刈り、ケガなく事故なく無事終了!


そんな我らの田んぼでは、

刈り取った稲わらが

稲架掛けされて干してあり、

ただいま乾燥中ですが、

畦に彼岸花が顔を出しはじめています。

 

 

 

毎年決まって稲刈り直後に

顔を出すのです。

 

稲刈り直前に畦の草たちを

いっせいに草払い機でガーッと

草刈りするので、彼岸花の花芽も

刈られてしまうのでは???

と、少し心配にもなるのですが

豈図らんや、

稲刈りが終わったタイミングで

ちゃーんと顔を出すんですよね。

 

まさにルーティンですね。

 

 

昨日書いたように

わたしも朝一番のルーティンから

アトリエをオープンさせることに

いたしましょう。

 

今日のこの日があるのは

家族や支えてくれた人のおかげ。

やりきる、楽しもう、よし!

 

 

+

 

 

本日、木曜日のアトリエは
10:00〜16:00のオープンです。

 

毎日使う道具を

アップサイクルから生み出そう。

 

それでは本日も

アトリエで機織りしつつ
お出でをお待ちしております。

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

【余談】

今週の土曜日に

こちらの文化ホールで

某アーティストの

コンサートがあるのですが、

そこに来る(遠方の)知人が

コンサート前にマザタに

寄ってくれるとのこと。

 

館山≒マザーズタッチを

思い出してくれた知人と、

こんな機会を作ってくれた

アーティストさんに心から感謝♡

(わたしもそのコンサートに行きます)

 

 

<< 本日より秋のアトリエがオープンです。新しい「Re.」、もうすぐ誕生。 >>