マザーズタッチ / ブログトップ / ショップ運営徒然話 / やればやった分だけ、 必ず進む。

 

おはようございます。

アップサイクル研究家のサハラです。

 

 

 

夏の終わりにこの1冊と出会い、

思うところが多々ありました。

 

 

どんな場所にも、

土があれば、

必ずといっていいほど

雑草は生えてくる。

 

だとしたら、

雑草とのつきあい方が分かれば

庭はもっと楽しい場所に

なるのではないだろうか。

 

(中略)

 

雑草取りは、

やればやった分だけ、

必ず進む。

 

 

この部分を読んで、

とても気が楽になりました。

 

我が家の庭は

ちょっとした公園並みに広く

(田舎ゆえに、、、)

草刈りに要する時間と手間が

年々しんどいものになっていました。

 

 

が。

この本に書かれている

雑草とのつきあい方、

共存の仕方を実践することで

時間も手間も、そしてキモチが

とても楽になりました。

 

 

この夏のわたしは、

雑草を根こそぎ取ること

躍起になっていましたが、

エリアによっては根こそぎ取って

共存する部分は共存して。

 

草取りの心得である

「こまめに行なうべし」を

励行したいと思います。

 

 

そして。

雑草にも花言葉があることを知り、

本を片手に一つひとつ覚えていくことも

日々の草取りの楽しみとなりました。

 

仕事も作業も楽しくなくっちゃ〜♪

 

 

+

 

 

本日、水曜日のアトリエは
10:00〜16:00のオープンです。

 

毎日使う道具を

アップサイクルから生み出そう。

 

アトリエ上空、カラッとした

いいお天気です。

お庭でランチもいいですね。

本日もみなさまと

ご一緒できますことを楽しみに、

お待ちしております。

お気軽にお立ち寄りください。

 

<< 新しいカタチ「RE.」について。新しいカタチの「RE.」は、トートバッグです。 >>