マザーズタッチ / ブログトップ / ショップ運営徒然話 / 今季初ストーブ点火。

 

おはようございます。

アップサイクル研究家のサハラです。

 

昨日のぽかぽか陽気から一転、

ぐっと冷え込む朝となりました。

みなさんの住むエリアはいかがですか?

ぶるぶるしていませんか??

 

 

アトリエでは今季初、

ストーブに点火しました。

すでにアトリエ内はぽっかぽかです。

 

 

というのも。

今朝は愛犬用のドライブシート

作るべく早朝からアトリエにて

ソーイングに勤しんでいたからです。

 

我がアトリエながら

居心地がいいので

ついつい入り浸ってしまい、

結果なにかしら作っているという(笑)。

 

 

今朝はソーイングというには

少しおこがましいほどのもので、

140cm幅の布の3箇所に

6本のひもを付けただけの

ほんとに簡単なものでした。

 

6本の紐をヘッドレストに
くくりつけて出来上がりです。

 

ドライブ時、

犬はラゲッジにいた

ゲージに入れて

移動していたのですが、
いつの頃からかゲージから出て
バックシートで過ごすように、、、。

 

それはそれでいいのですが、
ダブルコートの犬なので、
抜け毛がかなり多いため

シートに付いてしまうのです。

 

家族だけならまだしも

友人知人などが乗る機会も多く、

黒いセーターやコートに毛が付き

迷惑をかけていたのでした。

 

 

ならば、と。

車を買い替えたこのタイミングで

ドライブシートを作ったのでした。

ドライブ中は運転席の後ろ側と

バックシートのあいだに

丸まっていることが多いので、

その部分もこのシートで覆うことが

できるような作りになっています。

 

犬も人も大喜び〜♪

(の、はずです 笑)

 

 

+

 

 

本日、木曜日のアトリエは
10:00〜16:00のオープンです。

 

台風被災地応援まだまだフリマ開催中〜♪

 

毎日使う道具を
アップサイクルから生み出そう。

 
本日もみなさまと
お会いできますことを楽しみに、
アトリエにてお待ちしております。

フリマを冷やかしがてら

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

先ほどから雨が落ちてきました。

入口の扉を閉めてありますので、

お手数ですが開けてお入りくださーい。

 

アトリエ内ぽかぽかにして

お出でをお待ちしております。

みなさまにとって
温かい木曜日になりますように♪


 

<< 台風被災地応援フリマ、目標金額に達しました。朔日詣り(ついたちまいり)。 >>