2020.10.10 Saturday-

スポンサーサイト

マザーズタッチ / ブログトップ / - / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マザーズタッチ / ブログトップ / ショップ運営徒然話 / なにをするにも誰にとっても「毎日続ける」って、とっても大事。

 

おはようございます。

アップサイクル研究家のサハラです。

 

 

毎日続けていることのひとつに、

「犬の写真を撮る」があります。

 

一見ブレているように見えるこの写真、

実は「長時間露光」の練習写真です。

 

【長時間露光とは】

カメラのシャッターが

開いている時間を長くして、

ふだんセンサーで捉えられない

物体の動作や光の軌跡などが

見えるようにする撮影技術です。

 

これがなかなかうまくいきません。

それでも毎日毎日続けているうちに

「あっ、こんな感じかな」という

ことが多くなってきたりもします。

 

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる!!!

が、わたしのやり方です。
遠回りだし失敗も多いのですが(笑)。
ということで。
今日も、大好きな仕事を
ひき続きがんばりまーす♡

 

+++

 

 

本日、金曜日のアトリエは

10:00〜16:00のオープンです。

 

毎日使う道具を
アップサイクルから生み出そう。

 

裂き織り用緯糸(よこいと)作り隊

ひき続き募集中です。

 

 

復活したマザタのインスタグラム。

よろしかったらフォローしてください。

↓ ↓ ↓

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

+++

 

 

自然災害が続いています。

マザーズタッチではしばらくのあいだ

カフェ内でのコーヒー売上金のすべてを

被災地への応援金としたいと思います。

ご協力いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

2020.10.10 Saturday-

スポンサーサイト

マザーズタッチ / ブログトップ / - / スポンサーサイト

<< アトリエ上空、小さな秋が降り出しました。自分の好きをしゅわしゅわっとシェア〜♪ >>